主夫と車

日中は主夫を行いながら、車の記事を載せていきます。欲しいなと思ったクルマや実際に乗ってみたクルマなどを紹介していきます。

MENU

ついに「NーONE」がフルモデルチェンジ!しかも「カフェレーサーコンセプト」が市販される!?

f:id:omiyasan77:20200603044048p:plain

 

ホンダの”Nシリーズ”といえば、まさしく軽自動車界の”王者”といっても差し支えないかもしれません。

 

2020年は、SUVの新型に話題はかっさらわれていますが、日常生活のクルマとして普通に定着しています。

 

その中であまり目立っているわけではないかもしれませんが、N-ONEがフルモデルチェンジをして登場するといことなので紹介していきます。

 

◎しつこい営業電話なし!交渉は高額査定の2社だけ!
◎ネットで査定額を一斉表示!
◎1日で最大10社の査定到着!       


▼詳しくはコチラ▼

 

 

 

 

 ホンダ「Nシリーズ」とは?

 

f:id:omiyasan77:20200603045315p:plain

 

Nシリーズは、本田技研工業の軽自動車シリーズで、1960年の”N360"を始祖として様々なクルマが存在しています。

 

ホンダ「N360」は、1967年に発売開始され記念すべき”第一号”としてライフの先代車にN-WGNの先々代車となります。

 

その44年後である2011年に。「New Next Nippon Norimono」をコンセプトに開発された「N-BOX」が第2号になります。

 

後部座席に両側スライドドアを採用し、派生車種として荷室のアレンジを加えた「N-BOX+」やスライドアドアを持たないロールーフ使用の「N-BOX SLASH」も存在しています。

 

そして今回フルモデルチェンジされる「NーONE」は、2012年に”ゼスト”の後継者として2012年に登場しています。

 

N-ONEは、ハッチバック風のデザインとなっており、今でも人気があります。

 

その後、「N-WGN」「N-VAN」と発売され、名実とともに軽自動車界に旋風を巻き起こしています。

 

「カフェレーサーコンセプト」が次期型!? 

 

f:id:omiyasan77:20200603051228p:plain

 

次期型に関しては、後発の「N-WGN」が先にフルモデルチェンジするなど、置いてけぼりな感がありましたが「東京オートサロン2020」で、次期型をベースにしたプロトタイプを初公開しています。

 

「カフェレーサーコンセプト」で登場することが、ほぼ確定されいるとの見込みです。

 

 新型では最新プラットフォームを採用し軽量化を行っており、カフェレーサーのデザインを継承しています。

 

フロントマスクはよりスポーティの、フェンダーにも変化が観られることになりそうです。

 

安全装備では「ホンダセンシング」を搭載することになります。

 

衝突軽減ブレーキ、誤発進制御機能、歩行者事故低減ステアリングをはじめ、ACC(アダプティブクルーズコントロール)、LKAS(車線維持支援システム)など、ドライバーをサポートしてくれるは嬉しい。

 

パワートレインは、660cc直列3気筒エンジン、660直列3気筒ターボエンジンをラインアップし、7速CTVに加え6速MTもオプション設定される可能性が期待されます。

 

ホンダ「N-ONE」のまとめ

 

f:id:omiyasan77:20200603054814p:plain

 

すでにN-ONEの公式ホームページに2020年秋に”新しいN-ONE”が登場すると発表されています。

 

秋といえば、もう数ヶ月なので楽しみでしかたありません。

 

これから、少し時間がたてば新型N-ONEがどのようなもの分かると思います。

 

あとは、新型コロナの第2波が第1波を超えるような形でこないことを祈りながら登場を待ちましょう!

 

今、N-ONEを乗っている人であれば、新型登場を機械に乗り換えもいいかもしれませんね。

 

www.honda.co.jp

 

 

 

自宅に居ながら気軽に愛車の査定をしてみませんか?


クルマ がいくらで売れるのか知りたくありませんか?


でもディーラーや買取店にいくのはちょっと面倒。


かといって買取店の方に自宅へ来てもらって査定してもらうのも気が引けますよね。

 

“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

 
MOTA車買取なら、PC・スマホで愛車の情報を入力するだけ!

外出せずとも自宅に居ながら概算の見積額を出すことが可能!

 

 

 ▼詳しくはコチラ

 

 

 ▼クリックよろしくです

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村